VIO脱毛のVIOは、ズバリここの事だっ!

VIO脱毛ってよく聞くけど、一体どこの事?

Vぐらいは何となく分かるけど・・・ですよねぇ。

ここでちょっと詳しくご説明していきましょう。

Vラインは、一般的に考えると前から見えている三角のデリケートゾーンと考えがちですが、脱毛においては少し異なります。

Vラインはビキニライン。一番毛の多いトライアングル部分のサイドのことになります。

ですから、Vラインの脱毛とトライアングルの脱毛は別物だということを理解しておいてくださいね。

エピレでは「正面、腰骨のライン下からそけい部まで」という表現になっています。

Iラインは、ショーツのクロッチ部分があたるところと考えてもらえばOK。

ここもエピレでは「粘膜以外の陰部回り」となっています。

そして最後のOラインというのは、ヒップ奥とも表現する場所。

普段は目につくところではありませんが、意外と毛が生えているみたいです・・・。

ここは「粘膜以外の肛門周り」です。

どうしてもイメージしにくい場合は、エピレの公式ホームページの「脱毛できる箇所」のイラストを参照してみてくださいね。

Vラインのデザインもできちゃう

VIO脱毛と言えば、全部ツルツルにしないとダメなのかな、と思うでしょ。

実は、Vラインのトライアングル部分は可愛くデザインして残しちゃう人もとても多いのです。

エピレでは、VラインのデザインOK。毛を多少減らすだけのナチュラルなものから、どんなにきわどい下着でもはみ出さない細めのスクエア、脱いでびっくりハート型なんてのもできるんです。

水泳のインストラクターさんなどは、絶対はみ出ないように細めのスクエアや、切込みの深いトライアングルにしちゃうと楽ですし、ローライズのものが好きな方は、低めのトライアングルにするとはみ出しを気にしなくていいですよね。

自分のライフスタイルや好みに合わせてデザインするといいですよ。

そうそう、ココだけのハナシですが・・・毛が多めの人は、一度全部ツルツルにしちゃうといいみたい。

そうすることで、毛の量が少し少なくなるのでその後デザインした方がきれいになるそうですよん。

I、Oはツルツルが断然お勧め

Iライン、Oラインは普段から見えにくいのでやらない、という人もいますし、ツルツルは抵抗あるから・・・という人もいます。

でも、衛生面から見ると、この部分こそ無毛にしておいた方がいいんです。

IやOは、排泄物を出す器官がありますよね。ということは、毛にも排泄物が付きやすいってことです。

付着したままにしておくと、かぶれやかゆみ、ニオイなどの原因になりやすくなります。

生理の際にも経血が付きやすいですよね。また、汗も付着しやすいです。

毛が多いとその分ムレやすくなりますから、それでさらにニオイやかぶれが。

よく、無毛状態に脱毛しちゃうことを「ハイジニーナ」というのですが、これは衛生という言葉からきているんです。

そう、無毛にする目的はそもそもVIOを清潔に保つためだったんですよ。

もちろん、Vと同じようにIもOも残すことはできますが、女性にメリットがあるのは断然、ツルツル状態にするという選択だと思いますよん。

彼は意外に喜んだ!けーこの場合

VIO脱毛をした時、実は気になったのが、彼がどう思うか、だったんです。

IとOはツルツルにしちゃったので、ドン引きされたらどうしよう、とかね。で

も、けーこの彼は問題なし。

むしろツルツル具合に感動しちゃったみたいで。

理由を聞かれたので、「昔知り合った外国人の女性たちはみんなしていたから、私も、と思ったの〜」と言うと、それだけで納得。

女性の身だしなみなんだね、と言ってくれるスマートな彼でよかったです〜。

けーこの彼さいこぉ〜う!

でも、身だしなみって言われるってことは、彼ももしかして毛が濃いのを気にしてた・・・?

後日、お酒の席でこっそり近くに座っていた数人の同僚(男)にデリケートゾーンの脱毛を彼女がしていたらどうか、という話をすると、毛がボーボーよりはいい、とか、パイパンじゃなきゃいいんじゃないの、という声がかえってきました。

女性の皆さん、アンダーヘアはちゃんとこじんまりさせておいた方がいいですよ!

あ、でも本当にツルツルにした子は、最初は彼に変な疑いかけられたそうなので、ハイジニーナにするときは前もって言っておいた方がいいかも?

女の子は意外に気にしない!

VIO脱毛をしてから、学生時代の友達数人で旅行に行くことがあったんです。

もちろん温泉旅行。以前は毛が濃いのでかなり必死に隠していたんですが、人並み、いや、それよりもやや薄いくらいになれた今ではちらっと見えるくらい平気〜♪

すると、意外に食いついてくるんですね。

どこのサロンでやったのか聞かれたので、胸を張ってエピレと答えました。そしたら、同じくエピレに通っている子が2人もいてびっくり。

以外にVIO脱毛をしている子って多いんだなと思いました。

そっと周囲を見回すと、若い女の子はやっぱりきれいにしてある人の方が多いです。

だから、VIO脱毛してもそんなに目立たないというのが現実。

全員が脱毛サロンでお手入れしているかどうかは分からないけれど、同じお手入れするなら、お肌もきれいに保てるエピレのような脱毛サロンで施術してもらった方が安心です。